日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月
2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月

2005年11月分


 

2005年11月19日

体調わる・・・

ってんでほとんどゴロゴロしてました。

 

昨日の酒もちょいと残ってたんで朝は頭クラクラしてましたが。

 

先日大人買いしていた「20世紀少年」を一気に読みました。
17巻まで。

すでに20巻まで出てるはずなのでまた買ってこよう。
結構考えながら読んでしまうから時間掛かるし。
途中15巻かそこらで結構おどろいたことがあってマジびびったんですけど。。。

後でよくよく調べたら解決したからよかったけどね。。

 

 

夜はK-1見てました。

セームシュルトは強いですな。

地味な試合がずっと続いてて多少眠くなりかけてたが準決勝、決勝とKO連発で。
しかしピーターアーツはよく怪我するなあ。。うーむ。

しかし218cmとか212cmとかって反則じゃないか?

オレより40cm以上高いってことになるじゃないか。ったく。

 

2005年11月18日

歓送迎会とキックオフってことで

仕事終わって天神まで行きました。

着くなりいきなり検定の結果を渡されました。
可もなく不可もなくって感じでとりあえず合格は合格らしい、筆記は。
正解率八割六分くらいだったようだ。
(各科目で満点取ってるひともいるようす。)
年明けてから実技受けないけんらしい。
めんどくさいのぅ。。

 

そうこうしているうちに
30数人集まってましたが向こうは男性が多いんですな。
なんか新鮮ですよ。
登録とかがメインでも男性が多いってのが。
スーツの若手が多くてなんか盛り上がってきてるようです。

とりあえずテキトーに挨拶したりして帰りました。

 

2005年11月12日

高速に乗ってどこかに行くのだ。

ということで乗ってみた。

天気良かったからね。

 

とりあえず都市高速〜中国自動車道にテキトーにのり、山口に行ってみた。

スープラで高速乗るの二回目かな〜なんて思いながら。

スピード的にはどれくらい余力があるのかわからなかったので

とりあえずアクセル踏み込んでみると160kmくらいは普通に出た。

ちょっとそれを超えるとエンジン的には余裕がまだあったが

道路があんまり直線でなかったのとでこぼこしてるし、

そもそも良く知らない場所なんでそれくらいにしておいた。

前のFTOの時ですら180kmメーターは普通に振り切れたのでスープラでも出るんだろう。
車重は随分違うが。
なんかエアロパーツが飛んでいきそうな気がするくらいで。
ちょっとその辺の不安があるんだよね。なんか汗

 

さて。
そんな感じで取り締まりされてたら一発取り消しになるかもしれませんが
ま、そうなったらそうなったでいいか。じゃないけど。

折角高速乗ってんだしってことで平均120kmくらいでぶーっと行ってたら
1時間もせずに山口は秋芳洞に到着しました。

生涯二回目か。

 

寒いんだよねえ。この中。

大人一人1200円か。(天然記念物で儲けやがって。)

 

入ってやる。

 

 

 

 

 


むぅ。。携帯では限界か。
一番明るかったような場所だったんだが。。

 

 

 




黄金柱。
でっけーんだ。

有名な100枚皿のところは暗いんで携帯じゃ撮れねえ。

 

ってなわけで秋芳洞終了。

 

ちなみにフツーに進んで出ちゃうとぼったくりタクシーorバスに乗らざるを得ない。

まっすぐ出ずに来た道をそのままもう一度見ながら帰るほうがいいんだろう。

結局300円払ってバスに乗ったが。

 

つまりフツーに行ってしまうと1200円+300円=1500円です。

タクシーならさらに+1200円以上かかります。

恐ろしい。。。

 

そんなわけで秋吉台はバスが勝手に通ってくれたので風景見て。

また車でまっすぐ帰ってきた。

(他なにもしてねえ笑)

 

 

帰りにトライアルに行ってカー用品購入。

 

してたら。

 

 

おばちゃんがめっちゃレジの人に怒ってた。

うひょ。

 

仕事ってもんを語ってた。

 

まさにそのとおりだったんだが。

怒られてるおばちゃんは、ショボンとしてた。

 

2005年11月11日

仕事が終わって何故かジャスコ。

雨降ってましたが。

 

何も買ってません。

なんせ前日わたしいきましたから。

でも晩飯ついでにってかんじで。

 

結局だれも何も買わずおそい晩飯。

焼き肉食ったわけですが

なんか安かったなあ。

あ、みんな飲まなかったからか。

 


2005年11月6日

バルーンフェスタが佐賀で行われている。

バルーンフェスタに行こう。

という話になった。

 

わたしは過去一度行ったことがある。

毎年寒くなりだした時期に行われる。11月に。

 

かつては何も知らずに連れて行かれた。

 

猛烈な早起きで(−−;

 

なんせ朝7時〜9時までバルーンを飛ばすっつーわけですから
7時前に向かうわけです。

佐賀に。

ってことは福岡を出る時間は当然猛烈に早い時間になるわけです。

 

自分が出るわけではないのに。。

 

っさて。

そんな感じで昔行ったときは猛烈に寒かった記憶があります。
なんせ11月の朝7時の河川敷ですから。
天気もだいたいあんまり良くなかったしね。
地面湿ってるし。

出店で食い物ばっかり食っていた記憶があるが。

 

 

遠い昔の記憶です。何年前か?8年くらい前か?

それくらい覚えていない。

デジカメも持ってなかったから写真も残ってないかも(別にふつーのカメラでもいいが)

 

 

さて。

今年のバルーンフェスタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンフェスタ・・・???

 

 

嘘です。

 

今年は行こうと思ったら雨が降ってたのでいけなかったのです。。

ドライブしてたらなんかのバルーンがいっぱい上がってたので撮っただけです。

たぶん八幡西区のどっかです・・・orz

気分だけでも。。。と(T^T)

 

 

2005年11月3日

今日は休みだったんですがね、東風荘結構やってました。

最近なんかしらんがブラウジングの調子が悪いので

東風荘やることが多いんだが

 

調子が悪い。。ていうか負け続けておる。

 

まあいつも「ランキング卓」で打っているわけですが

レートが今1700をちょっと切ってるところです。

この前まで1750くらいあったはずなんだが連戦連敗を繰り広げたもんだから

さくっと落ちぶれてしまいました。

超上級ランキング卓に行くにはレートを1850くらいまで上げないといけないので
催促でも20連勝はしないと無理なわけで。

勝ったり負けたり・・ってなるとそらもう相当がんばらないといけません。

 

まあ東風荘の場合、麻雀やりながら他のことしてるので
いつも注意してないっていうかボーっと他のボタン押したりしてしまって

普通よりもチョンボ率が異様に高い。

集中力がないってのは昔から言われていることですけどもね。

ふんと恥ずかしいことばっかりやってしまってるのでダサダサです。

 

ていうかよく考えたらうちにはマージャンパイがあるのに

まだ麻雀を打ってない。

やりてえなあ。。